Wednesday 20 August 2014

Le Château (ル・シャトー)滞在中

3泊のパリ、ミニ滞在から、ル・シャトーに移動して、ただいまノルマンディー田舎生活満喫中。
お・・・思いのほか、ル・シャトーのネット・コネクションは遅くて、これで本当にブロードバンド?ダイアル・アップと同じぐらいのスピード?と疑いつつある(笑)。
なので、ル・シャトーから、標本箱ガンガン更新・・・などという野望はまったく捨てて、呑気ホリデーを満喫することに。
それでもかろうじて、アップロードできたイメージをここに転送してきた。


Staying in Normandy
アネックスのテーブル。
いつもペーターおじさんが庭の野草を活けてくれている。

Staying in Normandy
庭の木に実っているリンゴ。
食べ始めるのに、あとまだ、1週間ぐらいかかりそう。
まだ、少し渋くて酸っぱかった。

Staying in Normandy
プシャー、ラブラブ。
今年は一段とたくましく成長したプシャー。
どんどん悪徳ぶりを発揮して、アネックスに押しかけては、
おやつをねだるわ、
深夜に本館のキッチンから、トマト(!!)を盗み食いするわ・・・、
狼藉働き放題。

Staying in Normandy
本館の階段2階ランディング。
鉢植えのプラントもどんどん育っている。

Staying in Normandy
ル・シャトー名物、ペーターおじさんのフルーツ・ソース。
すべて、庭でとれる果物で、おじさんのハンド・メイド。
いやおうなく、オーガニック。

Staying in Normandy
ミニチュアの椅子たち。
近頃は、3Dコピーの業者にも試験発注中。
ハイテクかもー。

Staying in Normandy
今年もアジサイが満開。


ではまた、今月の終わりにはファイバー・オプティック・ブロードバンドのロンドンの我が家に戻ってから、標本箱は通常営業に復帰予定ですー。

Labels: