Friday 26 December 2014

Christmas image 2014 (2014年のクリスマス)

まだ、クリスマスモードまっただ中で、まったり。
クリスマスにアンドロイド・フォンで撮った、適当いい加減な
今年のクリスマスのイメージを並べた、ミニ標本箱をひとまず・・・。

Christmas 2014
クリスマスといえば毎年登場の、
日本の友人が以前送ってくれた、ダイカットのクリスマスカード。
あ、いや、たぶん今ではレーザーカットで、ダイカット(型抜き)とは言わないのかな?

Our Christmas dish is always chicken...
UK一般では、クリスマスはターキーかグース。
ウチはどちらも好きじゃないし、手におえないので、いつものチキン。
今年は恒例の、本物キャンドル装備ツリーのスペースが無くなって・・・、
電池式ワイヤーライトを、コニファーに巻きつけてみた。

Christmas presents 2014
友人や配偶者氏からの、いろいろプレゼント達。
レトロなミニ牛乳瓶は、今後瓶オブジェの材料になる予定。

Early 20 century icon from Mount Athos
今年の大ヒットは、配偶者氏のみつけてきた、
20世紀初頭のギリシャ、アトス修道院(Mount Athos)製の、
ビザンティン・スタイル・ハンドペイントのアイコン。
某アンティーク・センターで、氏の手の出る範囲の価格で出ていたとか。
印刷を貼り付けたものは、いくつか持っているけれど、
手描きのものは初めて入手。

Christmas walk to the river
クリスマス・ディナーの後は、
これまた恒例の、テムズ川散歩。

Christmas walk to the river.

Christmas day - River Thames

Christmas day - River Thames

Christmas day - River Thames

のんびりまったりモードで、新年までだらだらの、ロンドンでした。










Labels: