Saturday 29 December 2018

Venice - Town -3- (ヴェニスの街-3-)

クリスマスも終わって、でもまだ新年まで少しあるという微妙な日々。
「今年のクリスマス」なんてエントリーも以前していたけれど、例年こんなに変わりなく何の変哲もない、静かにヂミな我家のクリスマスなので、もはや「特記すべきこと何もなし」になってしまった。
なので、ヴェニスの街の写真を、いろいろランダムに詰め込んでおくことに。
間違って、以前のエントリー(<このページ>と<このページ>)と同じ写真載せてしまったら、ご容赦・・・。

Venice - Town
グラン・カナルに面したホテルの、ゴシック窓。

Venice - Town

Rosa Salva, Venice
レトロなカフェ、Rosa Salva。

Venice - Town, water way
サンマルコのライオンに、フリンジを付けた、
このヴェニスの旗がとても好き。

Venice - Town, water way
沈みゆく街。

Venice - Town


Venice - Town


Venice - Town
ドアが開いていたので、覗いてみたら、
旧修道院がユースホステルに転用されていた。
その中庭。

Venice - Town
ヴェニスといえば、カーニヴァルのマスク。
買って帰ろうかなーと思っていたけれど、
あまりにいろいろありすぎて、なんだかわからなくなってきて、
結局買わずじまい。
どっちかというと、好きなの作りたい(笑)。

Venice - Town
古本屋さんと、その前で売っているコスチュームのポストカード。
これはいろいろ買ってきた。

Venice - Town - evening walk
これもカーニヴァルには欠かせないでしょう、の、レンタル衣装。

Venice - Town
ランタンの店。

Venice - Town
手芸材料の店のウィンドウが、
とてもヴェニス的なる豊かな色彩。

Venice - Town - evening walk
リプロのドアノッカー。

Venice - Town
なんのお店だったか忘れたけれど、看板。
色のコントラストが、とてもイタリア。

Venice - Town
パッセージ。

Venice - Town
橋と階段が続く街は、足の不自由な人にはちょっときつい。

Venice - Town
ゴシック窓が現役で、どこにでも。

Venice - Town
どこにでも・・・。

Venice - Town
そして、ヴェニスに限らずイタリアはどこでもだけれど、
なにげにビザンティンの名残のディティールを、
あちこちで目にする。

Venice - Town
カナルに面した建物の入口前には、
派手に彩られた杭が立っている。
これらはゴンドラやボートを舫っておくためのもの。

Venice - Town
どこまでも続くカナル。

Venice - Town
小さな広場があると、そこによく見かけるのが井戸。
さすがにに現在は使われていないけれど、
干潟の上に建てられた街なのに、
その下に真水が通っていることに驚く。

Venice - Town
で、またそれが・・・CGCXLVIIIって、248年ローマ時代 !?
ヴェニスは5世紀頃から建造されたはずなので、
どこかから持ってこられた・・・?

Venice - Town
イタリア的なる・・・洗濯物の翻るファサード。

Venice - Town
今年の3月に滞在したので、もう、はや9ヶ月が経つ。
そして、あと9ヶ月で、再び滞在する。
いまからそれを楽しみにしているのだった^^。

それでは、皆様よいお年を!!







*************************

by KotomiCreations


Etsy     Contrado     Flickr     Instagram


KotomiCreations - Contrado shop item detail
(デジタル・プリント雑貨 - コントラド・アイテム詳細)
Page1, Page2




Labels: