Thursday 12 December 2013

Kotomiジュエリー近況-Esty(エッツィー)新リスティングと、春夏コレクション準備中

12月に入るともうなんだか、年末押し迫った感満載で、あれもこれもまだ片付いてないではないか・・・な、ことばかり気にかかる。
「クリスマス前に」とか「年内に」とかいう前置詞を取っ払ってしまえば、単に時間はいつもどおりながれているだけ・・・というのは、自分を説得している話(笑)。
11月の撮影仕事で、ちょっと12月に押し込んできてしまったジュエリー仕事の春夏仕込み、現在マキを入れてタックル中・・・の、話は後半で、まずはEtsy(エッツィー)ショップに、新しく登録した 3アイテムのご紹介を。

N-3033
N-3033 US$125
ルチル・クオーツとレジン・テクスチャー入りガラス・カボション、
クリスタル・ドロップ付ペンダント・ネックレス。

N-2790
N-2790 US$120
ルチルクオーツ・カボションとレジン・テクスチャー入りガラス・カボション、
クラウド・クオーツ・ドロップ付ネックレス。

N-2752-2
N-2752-2 US$100
クリア・クオーツとクリスタル石の
ドロップ付ペンダント・ネックレス。

おかげさまで、クリスマスを前に、ボチボチUSAからオーダーが。
ちょっと手薄になってしまったので、ひとまず人気のクオーツ系をトップアップ。

********************************

後半は春夏仕込みの現状、製作現場レポート。

Work in progress for next season
春夏のメインは、クリア・クオーツ。いつものごとく、インドより到着。

Work in progress for next season
秋冬でも使っているけど、もうオール・シーズンで活躍中のルチル・クオーツ。
テクスチャーがあって、一番お気に入りの石。

Work in progress for next season
そして、春は白パール。このあたりはいつもの定番。

Work in progress for next season
春夏物には、挿し色として、ミント・グリーンやブルー系のものを用意している。
今年は、ぷるっぷるのフローライトが手に入った。

Work in progress for next season
そして、アマゾナイト達。このへんはロングペンダントになる予定。

Work in progress for next season
石目調のテクスチャーをつけたガラスカボション。

Work in progress for next season
丸い方はなかなか、ぷりぷりしていて愛らしい。

Work in progress for next season
並べてバランスを見ているところ。

Work in progress for next season
このタイプの、大型のクロスやダイヤ型のネックレス/ペンダントは、
相変わらず人気で、毎シーズン作っていても、
どんどん手元から旅立っていってしまう。

Work in progress for next season
クオーツのキラキラ感を生かして、クリスタルだけと組み合わせたもの。

Work in progress for next season
オーヴン用のトレイに並んで、ゴールド・マイカ・パウダーのギルディングと、
焼成加工を待っているところ。今ちょうどこの、第2ロット製作中。
あと、第3ロットが終わったら、ペンダントヘッドは出来上がり。

Work in progress for next season
ヘッドだけ出来上がっている、第1ロット。

Work in progress for next season
一部組加工まで仕上がっているものもあり。
撮影>品番付け>値付けは、全ロット仕上がってから一気に取り掛かるので、
後発の妹・弟達が出揃うのを、1月後半まで待っている予定。

Work in progress for next season
というわけで・・・このカオスな仕事机で、クリスマスに突入することになりそう・・・Phew。






Labels: , ,