Saturday 3 November 2012

ブローチの新作

ここのところずーっとジュエリーの話から遠ざかっていて、「本当にこいつは、ジュエリーデザイナーなんだろうか?」という疑念もあることかと。
正直言って、今年はジュエリー「超・暇です」。もうクレジットクランチ始まってから4年もたつのだけれど、ここに至って、西南ロンドンの雑貨ショップも売り上げ停滞、で、影響が深刻に出てきている。
というか・・・今までクレジットカード・パワーで買い物しまくっていたバブル購買層が、とことん終わっていっているような。 ちょうどトレンドもコンテンポラリーから、再びアンティーク/レトロ系に移行する過渡期なで、ショップの新旧交代的なことも、起きているのだと。
なんて、ずいぶん人事のようなことを言ってますな(笑)。
nonchalant(ノンシャラン=熱くならない)な、dilettante(ディレッタント=アマチュア趣味人)が基本ポリシーの私としては、今夜のご飯に事欠くわけでなし、暇な時は好きなことに費やす時間ができたということで・・・カメラ提げて走り回ってしまうのだった。
とはいうものの、ぼちぼちクリスマスも近づいてきているので、恒例のイヤリングとブローチの作りこみのシーズン。
イヤリングの方が先に仕上がって、定番型なので、写真を撮る間もなく、プライスタグが付いてストック箱やお店に納まってしまった。
ブローチの方は今年は、ドロップ付きのものを・・・というリクエストを聞いたので、いくつかはドロップ付きのデザインにしてみた。
写真は少しだけれど、標本箱でも公開することに。


BR-300, BR-301
左:BR-300 サイズ/5x9cm(ドロップ含む)£45 カラー/グレー
右:BR-301 サイズ/4x5cm £42 カラー/グレー
素材:クリスタル・ガラス石。

BR-302, BR-303
左:BR-302 サイズ/4.5x 9cm(ドロップ含む)£45 カラー/グレー
右:BR-303 サイズ/4.5x 9cm(ドロップ含む)£45 カラー/グレー
素材:クリスタル・ガラス石。

BR-304, BR-305
左:BR-304 サイズ/4.5x 9cm(ドロップ含む)£45 カラー/シャンパン
右:BR-305 サイズ/4.5x4.5cm £42 カラー/シャンパン
素材:クリスタル・ガラス石。

BR-306, BR-307
左:BR-306 サイズ/4.5x 9cm(ドロップ含む)£45 カラー/クリアー
右:BR-307 サイズ/4.5x4.5cm £42 カラー/クリアー
素材:クリスタル・ガラス石。

BR-308, BR-309, BR-310
左:BR-308 サイズ/4.5x4.5cm £42 カラー/クリアー
上中:BR-309 サイズ/4.5x4.5cm £42 カラー/グレイ
右:BR-310 サイズ/4.5x4.5cm £42 カラー/グレイ
素材:クリスタル・ガラス石。

BR-311
BR-311 サイズ/8cm x 4.5cm Sold(参考価格£55)
素材:クオーツ、フューズドガラス、クリスタル・ガラス石。

これはノルマンディーのマダムBから、Eclectique経由の別注品で、すでに納品済み。
同じようなデザインで、3つドロップのものも・・・
という追加オーダーもいただいているので、また作らなくてはね。


クオーツ石がセンターの場合、裏が透けて見えるので、バーブローチピンは使えなくて、独立ブローチピンを使うのだけれど、製造業の衰退しているUKではこの独立ブローチピンというものが存在しない・・・。
やむなく、バーブローチピンのバー部分を切って、自力で独立ピンを作る・・・という厄介な代物。
なので、このデザインは別注でしか作らないと思う・・・多分。

それ以外のクリスタル石のブローチは、ドロップ付きのもの各デザイン2アイテム、ドロップなしのもの各デザイン3-4アイテム作りこんでいるので、まだ在庫あり。
日本からのPaypal(ペイパル)決済、日本送り出しもできますよ。ご興味の方は問い合わせをどうぞ^^。








Labels: