Natural History Museum(自然史博物館)Wildlife Garden-2-
前回にひき続き、サウス・ケンジントンの自然史博物館の、ワイルドライフ・ガーデンのイメージ。
今回は夏っぽく、水場のイメージ。
ガーデンの中には、小さな湿地帯も作られている。
湿地の好きな、白いCow Parsley(カウ・パセリ=シャク)が満開。
カウ・パセリをクローズアップで撮ったら、
右の方に典型的なWild lifeの昆虫がいることに気がついたのは、
ポストプロセスしている時。
なので、まったくフォーカス入ってない・・・。
石を積み上げた小さな丘の上から水が流れる・・・、
ところに、水を飲みに来たのは、ロビン。
ロビンは野鳥なのに、たいてい人懐っこい、というか、あまり物怖じしない。
写真を撮っている私を、むこうもじっと観察している。
せせらぎのエリアの先には池が現れる。
池に博物館本館が・・・、
映りこむ。
Water lilyこと、睡蓮、
を、撮っていたら、
黒い小さいもこもこしたものが、よたよた睡蓮の葉の上を歩いているのを発見。
Marsh Henとか、Moor Henとか呼ばれる水鳥の親子で、
「母さん=ご飯」のポーズ。
くちばしが白くて、これよりすこし大きな水鳥もいて、
どちらもうちの近所の、テムズ川によく巣を作っている。
Cootとも呼ばれているのだが、どっちがCootで、どっちがMarsh Henなのか、
実は私にはよく解っていない。
彼らの家かな?
池に面したテラス。
和めるガーデンを後にして、本館に戻っていくところ。
天気のいい日には最高^^。
Natural History Museum - WildLife Garden
4月1日~10月31日まで公開。10:00AM~17:00PM
地図(ちょうどこのあたりの敷地内、なのだけど、博物館正面入り口から、
ダーウィンセンターをぬけて・・・しかアクセスできない。)
View Larger Map
Labels: 場所
<< Home