Thursday 17 March 2011

春はもうすぐ -2-

前回に引き続き、花のイメージ。探してみると、意外と持ってるものだ。また今回も、お知らせとともに。

-------------------------------------------------------------------

Snowdrop
スノードロップ。
この花の咲くころは、毎年春物の準備におわれている。
なので、地植えで咲いているのを見たことがない。これは可憐な切花。

Hyachinth
ヒヤシンス。

Hyacinth - collage
ヒヤシンスにレイヤーのテクスチャーをかけてみた。

Kew Gardens
白い水仙。これはKew Gardensで昨年撮った。

Kew Gardens
遅咲きの水仙。

Kew Gardens
マグノリア。木蓮なのだが・・・確か白い花は白蓮と日本語で呼んでいた様に思う。
イギリスでも白いものと、ピンクがかったものと両方あるが、どちらもマグノリア(Magnolia)。
淡いクリーム色のことをマグノリアと呼ぶので、白い花の方を最初に思い浮かべてしまう。

Kew Gardens
その、ピンクの方のマグノリア。

Kew Gardens
イギリスは桜のシーズンになってきた。
日本の桜は一気に咲くが、イギリスの桜は「ぼちぼち」咲く。
寒暖が安定していないためか、3月から咲き始めて5月前まで咲き続ける。

Kew Gardens
まさしく桜色・・・。

Kew Gardens
春の日差し、

In our garden, cherry blossoms
春の光よ、

In our garden, cherry blossoms
早く・・・早く北国に届け・・・。


おまけヴィデオは、Arvo Pärt の Spiegel im Spiegel

Labels: