Monday 22 November 2010

Chiswick Car Boot Sale (チジック カーブーツ・セール)2

先月に引き続き、今月もまたDanaさんのフラットに前夜から泊り込みで、Chiswick(チジック)のカーブーツセールを見に行った。
(このChiswickという言葉チジック、チズウィックどうカナ表記したものだかよく解らないので、打ち込みやすいチジックと書くことにした・・・。)
先月は前夜が大雨の後のぬかるみで、出展が通常の半分だったということもあり、なんとか「全開」状態を見てみたいということになって、今月も連続参加。

*チジック・カーブーツの情報リンクと地図は、先月の標本箱の一番下を参照して下さい<このページ

Chiswick car boot sale
「業者は参加していません」というのが建前のようだが・・・、
なんのなんの、こんなステキなものを持ち込むのはみーんな業者。
まぁ、フォトジェニックだからいいじゃないか(笑)。

Chiswick carboot sale
刺繍デザイナーJan Constantine(ジャン・コンスタンティン)さんの、ユニオンジャック・クッションの大ヒット以来、
インテリア物に何でもユニオンジャックを付けるのがトレンド。
ここでは、椅子の張り生地にまでなっている・・・。

Chiswick carboot sale
古い写真やカード。

Chiswick carboot sale
飾り人形達。いくつも首がなくなっている・・・。

Chiswick carboot sale
衝立。昔の人のスクラップ風ハンドメイド。

Chiswick carboot sale
引き出しの取ってやら・・・なにやら解らないガラクタ。
3Dコラージュ作品に使ったら面白そう。

Chiswick carboot sale
これもキッチン周りのガラクタ。

Chiswick carboot sale
壜がいろいろ。

Chiswick carboot sale
端切れ、布帛物のスタンド。

Chiswick carboot sale
おもちゃや陶器のフィギュア物。

Chiswick carboot sale
こんな感じの会場風景。今回は100スタンド以上参加していて、見ごたえ充分。
あまり見すぎて、もう何がなんだか、なにが欲しいのか解らなくなってしまう・・・。

Chiswick Park
なので、退散して、向かいのChiswick Parkの中を通り抜けて、Cafeに向かう。

Splash!!
もう寒いのに・・・犬は泳ぐ・・・。

Chiswick Park Cafe
Cafeでは秋のディスプレイ。

Autumn
秋もすっかり深まった・・・。


次回はまたまた、リ・エンアクトメントのイベントのイメージ。今度はチューダー時代をテーマに、2009年夏のグリニッジのイベントより。

Labels: