Saturday 28 January 2017

シルク・ジョーゼット・スカーフ- Etsy(エッツィー)新リスティング

クリスマスから、年始にかけてのホリデーシーズンで、仕事の連絡が入って来ない静かな日々は、なにかと日常業務とは関係ないこと・・・、といってもそもそもモノを作っていることだけが好きなので、なにかまた別のものを「制作」していることになる。
オブジェは夏場の仕事ということにして(乾きが断然速いのでね)、今年はデジタル・コラージュにハマっていた。
このあたりの「積もる話」はまた次回ということで、今回は再び純粋に自己宣伝のミニ標本箱。

なんやかんやあって、出来上がってきたオリジナル・パターンのシルク・ジョーゼット・スカーフ、インスタに載せたら、フォローしあっているUSAのインテリア・デザイナーの人が「欲しいんだけど、Etsyショップに出さないの?」なんて、ズンと背中を押されて「あ、じゃあ、出します・・・。」ということになった。

Original silk scarf -digital collage angel pattern-
silk georgette 100 x 100cm
(オリジナル・デジタル・コラージュ-
エンジェル・パターンの
シルク・ジョーゼット・スカーフ 100x100 cm)

US$100.00


Etsy販売ページリンク

graphic-whole

全体のオリジナルのデジタル・イメージ。
モチーフは、いままで撮りためてきた写真のアーカイヴから、
またグラフィックは描き起こしもして、
それらをレイヤーでコラージュ。

graphic-corner1
立っている天使クン達のディティール。
ちなみに、この炎のヴァーズは、
Pおじさんのル・シャトーで撮ったもの。

graphic-corner2
跪いている天使クン達のディティール。
サイン入りです(笑)。

original silk scarf
このシルク・ジョーゼットの生地は、
ソフトで、つや消しの、半透明。
裏はやや白っぽいけれど、パターンが透けて出ている。

original silk scarf
ボディに巻きつけてみたところ。

original silk scarf

5-IMG_0322 copy
黒糸ミシンステッチ仕上げのエッジ。
KotomiCreationsの箱に詰めて、お届けします。
このスカーフはオンデマンド・プリント
(オーダーしてからのプリント)生産方式なので、
発送までに約1週間かかります。


ということで、もう一度ページリンク:
Etsy販売ページリンク

ぜひ覗いてみてくださいね。
もっとダークなパターンのスカーフ(←自分が欲しい)や、その他色々、今後の展開は考えてるのだけれど、ひとまずは自分使用のものを作るのに熱中していて・・・商材展開はまたいつか。
商品開発とゆーもの、まずは自分の欲しいものを作って、素材やテクニークの経験を積むところから始まるのですよ(ははは・・・大義名分かも、多分)。
次回はそんなこんなの、現在進行中裏話をいろいろと。





*************************

by KotomiCreations

Etsy Flickr Instagram

Labels: ,