Friday 23 August 2013

ノルマンディー・ホリデー

ノルマンディー・ホリデーから戻ってきました。
恒例のル・シャトー滞在と、その前に今回は(今回も?)ブリタニーのDinan(ディナン)で一泊。
途中、にわか雨がちの日もあったけれど、基本的に暑すぎず寒すぎずのいいお天気で、ノルマンディー田舎暮らしを楽しんできた。
帰ってきたら、これまた恒例の、処理待ちメールやら仕事が山積みで、日常に戻るまでにちょっと時間がかかりそう。
ひとまず、撮ってきた写真から、ル・シャトーのイメージ写真を貼っておいて・・・しばらくまた不定期更新に陥りそう・・・なのだった。


Le Château - Normandy
滞在していたAnnex(アネックス=別棟のコテージ)から見える田園風景。

Le Château - Normandy
一日中来ては去っていった通り雨も収まって、突然雨雲から夕日が差したところ。

Le Château - Normandy


Le Château - Normandy
夕日の中のteasel(ティーゼル)。

Le Château - Normandy
teasel(ティーゼル)のクローズアップ。

Le Château - Normandy
境界はないけど、お隣の、コーン畑。
ちなみにコーンは飼料で人の食べるものにあらず、だそうで、
スーパーでも「人食用」の(スィート)コーンがあまり売られていない。

Le Château - Normandy
アネックスの窓にさす夕日。

Le Château - Normandy
アネックス、バスルームのドア。

Le Château - Normandy
アネックスのドアから出たところ。このときは朝日。

Le Château - Normandy
別棟の納屋。

Le Château - Normandy
これまた別の納屋。遠くに見える窓がアネックス。

Le Château - Normandy
野草満開。

Le Château - Normandy
額アジサイ。

Le Château - Normandy
ル・シャトーを正面から、並木ごしに。

Le Château - Normandy
ル・シャトーの横のドア。ここが今年は通用口。

Le Château - Normandy
今年も、またここでまったりしたり、
撮影仕事をしたり、ティー・パーティーがあったり、
盛りだくさんに楽しい一週間が待っていた。